blog index

一人暮らしの知恵!

一人暮らしの生活の部屋捜し、インテリア、料理、生活費節約、必要な家具など注意すべきポイントを紹介します。  

一人暮らしを始めるあなたに、家探し・引越し、インテリヤ、家具などの一人暮らしの必需品や
風水グッツの活用、効率的な収納法の工夫、掃除・洗濯の工夫、一人暮らしのペットの飼いかた、
光熱費などの節約術、かんたんな料理レシピ、一人暮らしの防犯対策などの一人暮らしの知恵を提供します。
東京のひとり暮らしには費用がかかるので光熱費などの節約も必用になってきますね。


<< 一人暮らしに固定電話は必要? | main | 一人暮らしの料理のポイントと乾物編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |


一人暮らしに必用なもの
一人暮らし用の家電や家具、料理器具や一人暮らしの生活を潤すインテリア小物など。

一人暮らしの知恵目次へ


一人暮らしの食事にフリーザーと電子レンジが必需品
一人暮らしの食事
一人暮らしをしているみなさんは、お食事どうしてます?
自炊しますか?もし自炊していない方がいるとしたら、なぜでしょうね?家で一人分の食事を作るのは面倒ですか?
ついつい外食に頼っちゃいますか?それとも、カップ麺で済ませるとか?いつもいつも外でごはんを食べると高いし、だんだん飽きて来ますよね。
カップ麺だけじゃ栄養不足で体を壊してしまいます。
じゃあ、どうすればいいのか?家で「簡単で手軽な食事」作ってみませんか?
今回は、ちょっとしたまめ知識をお話します。
一人暮らしで自炊をしようと思うのなら炊飯器とおなべとフライパンは絶対に準備した方がいいです。
加えて、ジューサー、電子レンジと冷凍冷蔵庫があればもう怖いものなしです。
特に電子レンジは、短い時間で加熱が可能ですので光熱費を大幅に削減する事が出来て長い目で見たら、お得なんです。
おいしくなり種類も豊富になった冷凍食品の利用や余った肉類や作りすぎの料理を、フリーザーに煮いれておき電子レンジで「チン」すればすぐできます。
ジューサーは、手っ取り早く栄養補給をしたいとき、例えば朝食などで活躍します。
野菜や果物に氷や蜂蜜なんかをまとめて入れたらガ〜〜ってまわしちゃえば、栄養たっぷりなジュースが簡単に出来上がりますからね。
一人暮らしをするときに準備する品として冷凍冷蔵庫、電子レンジとジューサーは必需品の中に是非加えて下さいね。
フリーザーと電子レンジで栄養もありおいしい食事を!

             一人暮らしの知恵 目次へ
| よし一人 | 一人暮らし 料理 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(1) |


一人暮らしに必用なもの
一人暮らし用の家電や家具、料理器具や一人暮らしの生活を潤すインテリア小物など。

一人暮らしの知恵目次へ


| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - |


一人暮らしに必用なもの
一人暮らし用の家電や家具、料理器具や一人暮らしの生活を潤すインテリア小物など。

一人暮らしの知恵目次へ


コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://hitorikurasi.jugem.jp/trackback/23
玄米
健康ブームは、いつまでも衰えを知らないようです。高齢化時代に入り、健康食には何が良いのかと言う議論も尽きません。あれが良い、これが良いと千差万別の論議が起こります。そこで、高齢者にぜひともお勧めしたいのが、玄米(発芽玄米)です。
| 玄米を食べよう! | 2007/05/04 10:02 PM |

+ SELECTED ENTRIES




bolg index このページの先頭へ